広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンフレッチェVSセレッソ観戦から帰って、今日はサトイモ畑の手入れだ

大阪長居スタジアムから、日が変わって帰宅した。

試合は、試合開始早々、PKを与えてしまったが、相手選手が外してくれてやれやれ。
そして、途中何度も惜しいシーンがあり、もやもやしていたところ、後半早々先制されてしまった。
ところが、先制されてからサンフレッチェの動きが俄然よくなってきた。

先制されたわずか3分後に寿人の同点弾。
ゴール

そしてその8分後、北京オリンピック落選をリベンジするかのような、あの柏木陽介の技ありの一発で逆転。
なんと、この試合にはあの反町監督が観戦に来ていたという。
「陽介を選ばずに失敗した。」と思わすような、まさに意地の一撃だった。

ところで、二女の中学、高校時代の親友が大阪の大学に進学しているが、初めてサッカー観戦するために長居スタジアムで合流。
たった一試合で、サッカー(サンフレッチェ)にはまってしまい、夏休みに帰広した際は是非ビックアーチに応援に行きたいという。
喜ばしいことに、サッカーファンがまた一人増えた。

長居スタジアムと、セレッソサポーターの感想だが、スタジアムはビックアーチより数段上だ。
まず座席。
大阪長居スタジアムから、日が変わって帰宅した。自由席も含めすべて背もたれのある座席。
腰の悪い僕は、とても助かる。それに引き換えビッグアーチは、背もたれのあるのはSS席のみ、自由席にいたってはすべてベンチだ。

次に、写真では分かりにくいが西日の影響だ。試合開始前グランドはほとんど日が陰っている。バックスタンド席が西日の影響を受けているが、すぐに日陰になったようだ。
一方ビックアーチは、サポーター席の一部を除きもろに西日の影響を受けてしまう。
それに屋根もあるので、雨が降っても濡れずに観戦できそう。
                   西日

セレッソサポーターはとても友好的で、僕たちの帰りのバスに向かって手を振ってくれるほど。
あの負けでは、悔しくて悔しくてたまらないはずなのに。
是非サンフレッチェと同時昇格して、来年も僕たちが長居スタジアムに行けるようがんばって欲しい。
サンフレッチェもそれ以上にがんばって!!!!

また、今日は事務所のサトイモ畑の手入れ。
サツマイモは、放っておいても大丈夫だが、サトイモはそうはいかない。
                                     サトイモ
秋の芋ほりのため、スタッフとその家族のため、僕もがんばる。
これも僕のお仕事だ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/382-172da235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。