広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。



同期会

今日の昼休み、自宅に税務大学校の同期会に出席して欲しいと、僕と仲の良い(少なくとも僕はそう思っているが、相手の気持ちはわからない)同期の出世頭から電話があったそうだ。
税務大学校に入校して35周年ということで、同期会が開催されることになったらしい。
5年前も30周年ということで、呼んでいただいた。

国税を退職して12年が経過した。
それでも、同期の仲間は僕を誘ってくれる。
本当にありがたい。
真鍋が退職するからと、多くの同期が集まり、祝ってくれたのがつい昨日のことのようだ。

立場は違えこそ、同じ税務の職場で生きている。
僕を育ててくれた税務の職場で、一番最初に出会った仲間たち。
杯を交わすのが楽しみだ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/390-fa6e1325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

