広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。



長崎へ

週末は、長崎県に行った。
きっかけは、天皇杯5回戦サンフレッチェ広島VS川崎フロンターレ戦。
「長崎まで遠征するか」という僕に、二女は「うん行こうか」
妻と長女に「お前らも行くか」二人は「サッカーは見んけど観光するわ」
宿泊は妻が「じゃらん」で探して、雲仙温泉の「ホテル東洋館」

というわけで、高速道路代金節約のため朝4時までに高速道路に入って深夜料金割引。
朝の9時には長崎市に到着、妻と長女を長崎駅前に降ろして二女と僕は長崎平和公園。長崎平和公園
広島と同じ被爆地長崎で、世界平和と核廃絶を祈願。

そして、試合の開催場所である長崎県立総合運動公園陸上競技場へ。
                    長崎県立総合運動公園陸上競技場
広島からは、たくさんのサポーターが。サンフレサポーター
遠く川崎からも、そこそこのサポーターが。フロンターレサポーター
この日は、指定席のSA席を前売券4,000円を購入していたが・・・・なんと座席の貧相なこと。
             座席
ある方の書いたブログでコンクリートに色を塗っただけとあったので、それなりに覚悟していたが、予想以上に悪い。
座布団は必須だ。座布団を用意していてよかった。
そして、一番前の席だったので、手すりが邪魔になってピッチが見えにくい。

試合は、我らサンフレッチェのアオと幸司のゴールで2対0の快勝。
遠く長崎県まで来てよかった。

「ホテル東洋館」は、夕食部屋食でくつろげる。
一人11,200円と、とても安く感じもいい。
料理もこのお値段でご覧のとおり。料理
部屋からの眺めも最高だ。窓から

帰りのサービスエリアで川崎ナンバーの車を見つけた。
川崎

フロンターレのサポーターだろうか?
遠いところご苦労さん。
来年J1の試合でまた会おう。


            

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/398-89732210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

