広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。



同期会

昨日は、税務大学校の同期会だった。

始まりが午後4時ということで、サンフレッチェ広島の試合と少しかぶってしまった。
ビッグオーレ
キックオフから、後半15分まで観戦して、後ろ髪ひかれる思いでビックアーチを後にした。
今日の試合は最悪で、守りががたがた。
ビックアーチを出て、妻が迎えに来てくれる場所に行くまでに大きなどよめきが。
逆転された・・・・・

同期会の会場に着き、同期会が始まる直前に最後まで試合を観戦した二女から「4対3で勝ったよ」
とメールが届いた。
負けたとばかり思った試合だったが、逆転勝ちをしたとなれば最後まで観戦したかった。

さて、同期会は80人を超える出席者。
中には34年ぶりに会った仲間もいる。
みんな年はとったが、話していると35年前にタイムスリップしてしまう。
教育官補だった兄貴分が珍しいものを持参してきた。
何でも同期133人全員の顔と名前を覚えるためのカンニングペーパーだという。
班ごとに写った写真には、名前と出身校が書いてある。
          同期(上段中央が僕)
「わしも、このごろは髪があったんだぞ」誰かが自慢?する。

あっという間に時が過ぎ同期会も終了。
数年後の再開を約束し別れた。
あー楽しかった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/400-6f2660dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

