広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。

スポンサーサイト


鉄男

西明石で一番最も評判のいい歯医者さんが僕のクライアントだ。
そのため、西明石に行ってきた。
西明石駅でカメラを手にした人たちがたくさんいた。
鉄男だ。鉄男
鉄男のお目当ては、初代「のぞみ」の300系らしい。
             300系
僕はこの300系に西明石から姫路まで乗車した。

鉄男といえば、僕も高校生の時分、SLを追っかけた正真正銘の鉄男だった。
今でも、C59やC62といった珍しいSLの写真や、D51の3重連など僕の撮影した写真は残っている。
また、300系は公式にお目見えする前に、広島博多間を記念乗車で往復し、その時のテレビニュースにチラッと登場したこともある。

姫路駅でも反対側から300系が。300系

姫路から広島までは700系。これもついでに撮影した。700系

広島まで戻ったら、車窓から建設中の新球場が見える。
               新球場
なんでもマツダが、命名権を1年につき3億円で取得し「MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島」になるらしいが、いつまで続くのやら。
こんなところにお金をつぎ込むより、雇用対策に回したらと思うのは僕だけだろうか?



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/401-b2b72d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

