広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日新聞朝刊の広告

今日の毎日新聞朝刊に、キャノンが1ページ全面広告を掲載していた。
この会社は、先日子会社のリストラを発表したばかりだ。

実は、僕は個人的にはキャノンが好きで、高校生の時分から一眼レフカメラはすべてキャノン。
家族のデジカメ4台のうち2台はキャノン。
今年購入したビデオカメラもキャノン。
自宅と事務所のインクジェットプリンター4台全部キャノンだ。

ある方のブログを読んだが、インクジェットプリンターの年末商戦で、キャノン以外のメーカーのプリンターには人だかりができていたが、キャノンのプリンターの周りは人もまばらだとか。

売れないから、大きな広告を出せば売れるとでも思っているのだろうか。
それより、リストラを撤回し、新聞広告で「キャノンはリストラはしません。雇用を守ります」と大々的に出したほうが、商品が売れると思うのだけど。

わかんないかな?
わかんないだろうな・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/402-f729da18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。