広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

企業実務連載の原稿終了

2年間にわたる連載で書きづづった、日本実業出版社「企業実務」元国税調査官が語る 税務調査のウラ・オモテの最後の原稿を書き終えた。

今日、2月号のゲラが上がり、校閲のためのFAXが送られてきた。
僕のへたくそな文章が、編集のおかげできれいにまとめられてくる。
これをバラスと企業実務の編集からしかられるかもしれないが、最後はこれまでのまとめとして「税務調査でやってはいけない10か条」と題し、前編と後編の2回に分けて執筆した。
ご興味のある方は、是非購読されたい。

編集からは、結構人気の連載で続けて欲しいと嬉しいお言葉を頂いたが、なにせネタがないのと、元来横着者の僕が、毎月締め切りのある原稿を書くのは無理があるので、失礼ながらお断りした。
しかし、こんな雑誌に連載記事を書かせていただくなんて、思いもよらなかったし、大変光栄だ。
今後もお呼びがかかれば、年に1回程度は書かせていただきたいと思っている。
今後とも、「企業実務」をご贔屓に。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/406-8f5180c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。