広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。



広島が赤と紫で熱い

広島が熱い。
昨日広島東洋カープは、新球場初勝利。
本当は、新球場に参戦したかったが、チケットが取りにくい状態だったので断念し、自宅でテレビ観戦。
新球場は超満員の赤色で染められ、先発のマエケンはそれに答え、自らの誕生日を完封勝利で祝った。
実はこの新球場には、今週水曜日に多業種会の仲間(弁護士、司法書士等)たちと参戦する。
ただ、天気が心配。

さて、カープの今シーズン地元初勝利を確認し、今度は広島ビッグアーチに乗り込む。
サンフレッチェ広島も、リーグ戦今期初勝利とJ1通算200勝がかかっている。
相手は昨年12月、天皇杯で苦杯をなめさされた柏レイソル。
サンフレッチェのサッカーは面白い。
この日も、動きは結構いい。
なかなか攻めきられなかった前半35分過ぎ、ゴールの匂いがプンプン漂ってくる。
39分陽介の、コーナーキックを仲良しの槙野が豪快にヘッド。
ついに先取点を奪取。
寿人に褒められ嬉しそうな槙野。
槙野
前半は、1対0で折り返した。

新球場ほどではないが、入場者数は入場者数。スタジアムも紫に染まった。

後半開始早々、服部のゴール。
そして、2度もチャンスを逃していた陽介も執念のゴール。
クリアミスで失点した数分後、今度は佐藤寿人の駄目押し。
呆然とする柏サポーター。
        柏サポーター
4対1の快勝。
今期リーグ戦地元初勝利と、J1通算200勝を見事達成した。
                       通算200勝

地元中国新聞の朝刊を見ながら、今日は朝から気分がいい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/414-3339343c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

