広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。



ゴールデンウィーク

もうすぐ、ゴールデンウィークも終わり。
僕は毎年ゴールデンウィークはあまり動かない。
どこへ行っても、車と人でごった返すからだ。

例年は、妻の実家の田植えの手伝い(といっても苗運びと、パレットの洗浄くらいだが・・・)と、事務所の残務整理、事務所の草取りとイモの植え付け。
それと、サッカー観戦。

今年は、妻の実家の田植えは僕たちが行く前に終わってしまい、行かなかった。
例年どおり、事務所の畑のイモの植え付けは行った。
そして、サッカー観戦。
わがサンフレッチェ広島は、4試合続けて引き分け。
ここ2試合は、点も入れられていないが、入れていない。
久々にゴールが見たい。
昨日は、広島カープが2対0で勝ったところをテレビで見終えて、雨の中ビックアーチへ乗り込み、FC東京戦を観戦した。
サンフレッチェも、カープに続け!
        FC東京戦
こどもの日ということで、子供づれが目立つ。
試合は、過密日程のせいか、どちらのチームもミスが目立つ。
しかし、運動量はサンフレッチェが上だ。
いつか、ゴールが見れると楽しみにしたいたところ、前半22分高萩のヘッドで先制。
数々のピンチも、中林の好セーブで点を与えない。
そして、後半29分寿人のゴールで突き放す。

試合はこのまま、2対0で勝利。
久々の勝利にビックアーチは沸く。
              ビックアーチ
点を奪ったことは非常に嬉しいが、それより3試合連続無失点は価値がある。
守れるサンフレッチェを印象付けたことは、これからのゲームに絶対プラスだ。

いやあ、今日も地元中国新聞を読みながら、朝から気分がいい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/418-a2281027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

