広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。



税務調査

今日は午後から税理士会の研修。
研修の内容はイマイチ。これ以上は語らない。

研修後、事務所に帰ってからが大変だった。
何でも税務調査を受けている最中の会社から連絡があったらしい。
もちろん僕の顧問先ではない。
調査内容を電話で聞き取り、税務署から指摘された内容のFAXを送ってもらった。
おい、こんなもん否認できるの?というものがある。
早速明日調査の内容を目で見て確認し、委任状をもらって税務署に行ってくる。
もし、今日電話で聞いたことが事実なら税務署に「でたらめな調査をするんじゃない!」と言ってやる。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/42-d520f507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

