広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。



青森へⅡ

蔦温泉旅館の朝食は豪勢だ。
                 朝食
僕は酒飲みだけど、朝酒はしない。
昼間に飲むのも、春の花見と、秋の事務所の芋ほりの時だけ。
でも、ちょっと一杯やりたくなるような献立。

朝食後、旅館の裏にある蔦沼周辺を散策した。
ゆっくり歩いて一時間少々。
新緑が美しい。新緑
蔦沼蔦沼にはまだ桜が咲いている。そして、その後ろには、八甲田も拝める。
水芭蕉も咲いている。水芭蕉

蔦温泉を後にして、前日予約しておいた十和田湖ランチクルーズへ。
十和田湖へ行くまでに少々時間があったため、奥入瀬渓谷を散策。
                      奥入瀬

予約の正午より少し早めに着いたので、十和田湖畔の散策。
スワン号。
            スワン号

そして、お目当ての十和田湖ランチクルーズ「十和田湖マリンブルー アドベンチャー21」
  マリンブルーアドベンチャー

もともと、ランチクルーズ一人5,000円のコースを予約していたが、僕たちふたのだけで貸切状態だったため、グレードアップしてここはどんと一人10,000円の「船長おまかせコース」
湖上遊覧は、次のお楽しみ。

      つづく・・・・・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/420-3a8c5fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

