広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事務所の慰安旅行2

もう慰安旅行から帰って、1週間以上経過してしまった。
初日の12日は、白老のポロトコタン。
ポロトコタン              
アイヌの楽器「ムックリ」の製作にチャレンジした。ムックリ製作
スタッフ全員、僕より器用に製作し、全員すぐに音が出るようになった。
これには、指導していただいたポロトコタンのスタッフもビックリ。

泊まりは、昨年個人的に宿泊した「洞爺観光ホテル」
昨年も紹介したが、このホテルは、安くて料理も良い。
料理のごく一部。
         洞爺観光ホテル料理
スタッフも満足している様子。
宴会終了後は、お馴染みの洞爺湖ロングラン花火大会を見物。
   洞爺湖花火

2日目は、「平取すずらん群生地」見物と、「富良野、美瑛、旭山動物園」のそれぞれ二手に別れた。
僕は、前回紹介したように「平取すずらん群生地」。
昼食は平取温泉で、平取牛のステーキ。
             平取牛

夜は自由行動にして、「札幌ビール園」組と「和食処西鶴三条店」とに別れ、僕は「和食処西鶴三条店」。
ここは、毎度お馴染みの札幌場外市場「まつもと物産」の社長さんに紹介していただいた。
安くて、美味くて、料が多いの三拍子。
もう最高!
次からは、札幌ではここで夕食をとること決定!

さっぽろテレビ塔。
               テレビ塔
テレビ父さんは、こうやってお家に帰るのだ。テレビ父さん

最終日は、札幌に来ればここに来るという「まつもと物産」
生うに丼2000円也で全員大喜び。
         生うに丼

天気は良くなかったが、全員大喜びの3日間だった。
   
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/428-ac6e8614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。