fc2ブログ

広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。

北海道3

朝から、屈斜路湖でカヌー体験。
「北海道体験.com」で探した「ナヌーク」の橋田さんに指導を受けた。
僕達夫婦は、カヌーは初めて。
漕ぎ方を教えてもらったが、なかなか前には進まず、くるくるくるくる右に廻るばかり。
これには、さすがの橋田さんも苦笑い。
写真など撮っている暇などなかったので、漕いでいる時の写真はないが、やっと上陸した時の夫婦ツーショットの写真。
              カヌー

カヌーが終わり、鮭の遡上を見るために、一路知床へ。
知床は遠音別川。
まだ数は少ないが、遡上している。さけ

そして、この日の宿泊は、塩別つるつる温泉
じゃらんで申し込んだが、ここも安くてなかなかのもの。
温泉が良い。
本当に、肌がつるつるになる。

次の日は、紅葉真っ只中の旭岳へ。
なぜか紅葉の写真は撮り損ねたが(ビデオカメラにはたっぷり映っている)素晴らしい眺めの旭岳。
             旭岳
北海道最高峰が手に届きそうな場所に。

そして、この日宿泊する天人峡へ。
羽衣の滝。
                      羽衣の滝
この日の宿は、窓からの景観以外、残念な宿だった。
    天人峡
窓からは、こんな良い景色が拝めるのに、残念・・・・・・・・

次の最終回は、後日紹介する。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/436-5c213354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)