広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。

スポンサーサイト


水素風呂の効果

水素風呂がやってきて2週間。
4日ほど旅行で自宅では入浴していないが、そのためによく分かったことがある。
それは、髪の毛にボリュームが出てきたことだ。

シャンプーはシャワーを使わず、湯船の中の水素水を使用したところ、髪の毛にボリュームがついてきた。
気のせいかと思ったが、先日旅行のため温泉に宿泊した。
旅行の2日目に髪にボリュームがなくなった。
だから水素風呂で、髪の毛にボリュームがつくことは間違いない。

他の効果としては、肌がすべすべになる。
炭酸水素ナトリウム(重曹泉)の湯に入ると、肌がすべすべになるが同じ水素だからか?

そういえば、この度の旅行で3泊は炭酸水素ナトリウムの湯に入ったが、このときには髪の毛にボリュームが戻っていた。
やはり水素の影響か?

水素風呂、なかなかシゴにならん。
スポンサーサイト

コメント

水素水

コメント失礼します。
水素水の効果として、「髪の毛にボリュームがでる」というのは初めて聞きました。水素水に関するブログを書いているのですが、この件を紹介させていただいて宜しいでしょうか。

  • 2011/09/29(木) 13:48:05 |
  • URL |
  • かずサンド #WzzJX4NY
  • [ 編集 ]

RE:水素水

かずサンド さん初めまして。
コメントありがとうございます。

紹介の件ですが、喜んで承知いたします。
ただリンクされるのなら、かずサンド さんのような人気ブログから来られると、もっと記事を書かなくてはと少々プレッシャーが(笑)

髪の毛のボリュームの件ですが、10年位前から髪の毛がベシャッとした感じで若いころのようにボリュームがなくなってしまいました。
幸い56歳の今でも、髪の毛はたっぷりありますがこのベシャッと感は悩みの種でした。
柑気楼やスカルプDを使用して、多少改善はされましたがなかなか若いころのようには・・・・・

ところが、水素水を頭にかぶると見違えるように。
これは、妻も同意見です。
どのようなメカニズムでこういった結果になるのか分かりませんが、本当に驚きです。
今後は、水素水を飲用したいと思いますが、6ヵ月後に治験が終わるまで待たなくてはいけません。

かずサンド さんのブログ早速お気に入りに入れ、時々お邪魔したいと思います。

  • 2011/09/30(金) 09:27:15 |
  • URL |
  • manabe #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/451-9f45b061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

