広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。

スポンサーサイト


メス犬なのに「エイゾウ」という名前

eizo

紅葉狩りの帰りに妻と二人で、広島の乗馬クラブ豊平馬事公苑に寄ってきた。
今日は、娘がいないため「アシゲ」の機嫌が悪い。
「お前らだけか。馬に乗らないくせに何しに来た。」といった感じで、甘噛みはするわ、頭をぶつけてくるわで、この野郎と思う。

しかしその代わりといっては何だが、これまでとてもビビリで僕にはなつかなかった、犬の「エイゾウ」がなついてきた。
実はこの「エイゾウ」可哀想なことにメス犬だ。
この名前、クラブ長が付けたのだがその理由が本当に面白い。
彼の名誉のため、ここでは書けない。
いずれ、この乗馬クラブのブログで紹介されるかもしれない。
スポンサーサイト

コメント

えいぞう・・・

「えいぞう」の紹介、ありがとうございます。名前の由来は・・・馬関係の方にはわかってしまうかもしれません。
ちなみに彼女には兄弟が2匹いました。別々にもらわれていきましたが、彼ら(彼女ら?)にも楽しい名前がついていましたよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/52-e244e390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

