広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。



道の駅

道の駅は、全国で830箇所あるそうだ。
妻が道の駅大好き人間で、ドライブに行った際は必ずといっていいほど立ち寄るので、ざっと数えたところ50箇所以上立ち寄っている。

今年夏に北海道旅行に行った際も、10箇所以上立ち寄った。
とてもよい道の駅や、本当にしょぼい道の駅色々だった。

そこで、道の駅の紹介をしようと思いつき、デジカメの保存画像を探したが一枚もない。
画像はないが、最近立ち寄った道の駅を紹介する。
岡山真庭市蒜山高原にある「道の駅 風の家」は、結構おすすめだ。
新鮮野菜市の野菜は、地元産の野菜が安くて新鮮で、休みの日には観光バスが乗り入れて、駐車場が満杯になるくらいだ。

他に、地元の特産品や工芸品、お土産等も販売しているし、軽食コーナーもある。(食べてないので味は分からない)
今は、蒜山特産の大根の時期だから、安くて美味しい大根が手に入ると思う。
こんにゃくも、刺身にしてとても美味しかった。

おすすめ度10点満点で8点といったところか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/55-16cde483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

