広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「税理士 広島」

「税理士 広島」と色々な検索エンジンで検索してみた。
まずGoogleでは、ほぼ広島の税理士のサイトが上位に表示される。
次にYAHOO!では、カテゴリー登録されたサイトが上位に表示されなんと3番目に「民主党広島県連」のサイトが表示される。
また、最近人気が急上昇のMSNサーチでは、Google同様広島の税理士のサイトがほとんどだ。
最後にフレッシュアイはどうだろう。
あまり意味のない、広島の税理士のアクセス解析のページが9番目に表示されている。

ご覧のとおりであるが、皆さんはどの検索エンジンが優秀だと感じるだろう。
僕の主観ではGoogle>MSN>フレッシュアイ>YAHOO!の順だ。

これは僕の自慢なのだが、どの検索エンジンでも僕のHPは上位に表示されるし、僕のブログもGoogle、MSNではベスト10にランキングされている。
また、僕の検索エンジン上位表示や上位検索のHPもYAHOO!、フレッシュアイでベスト10に入っている。

ただ、この検索エンジンというものは厄介なもので、今日は良いけど明日は分からない。
僕のように自己満足でHPを公開している人間は少々表示順位がどうなろうが商売には影響ないが、商用サイトを運営している人は直接売上に影響するので大変だろう。
でも、ここは広島のインターネット税理士がアドバイスすればなんとかなるのではないかと思っている。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/57-c59833f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。