広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。



道の駅「よがんす白竜」



今日は、広島県三原市大和町にある道の駅「よがんす白竜」を紹介する。
「よがんす」はこの地方で、「良かったですね」「良いですよ」の意味。
白竜は白竜湖の湖畔にあることからこの名前がつけられたらしい。

とてもモダンな建物だが、中身はちょっとと首を傾げたくなる。
土産物や地元特産品の販売をしているが、種類は少なく中途半端。
売店のおばちゃんの態度もいただけない。
また、地元の野菜市もあったが他の道の駅に比べて割高。

レストランも値段は高めで、味もいまいち(よがんすセット735円は、すうどんとライス、小鉢、タクアン。ハンバーグセット785円は手作りハンバーグとライス、小鉢、サラダとタクアン)で、あったかいだけが取り柄みたい。

10点満点で3点といったところ。
もっと努力しないと、お客はあまり来ないよ。
どこが「よがんす」かと思う。

コメント

少し休憩しませんか。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%BE%AF%A4%B7%B5%D9%B7%C6%A4%B7%A4%DE%A4%BB%A4%F3%A4%AB%A1%A3+%A5%B3%A5%E1%A5%F3%A5%C8&fr=top&src=top&search.x=29&search.y=9
というコメントをいただきましたが、このコメントはアダルトサイトに誘導する、マルチコメントだということが判明しましたので、削除いたしました。

  • 2005/11/13(日) 09:30:14 |
  • URL |
  • manabe #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/58-1e7cb746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

