広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島地区連の研修会

今日は、中国税理士会広島地区支部連絡協議会の研修会。
テーマは「消費税について・年末調整」毎年行われる定番の研修会だ。

昨年度まで僕がこの研修担当の委員長で、研修の準備や企画を担当してきたが、今年は研修を受けるだけの立場になった。

そこで、気がついたことがある。
講師は、広島国税局の職員だがこの研修のレベルが非常に低すぎる。
通常税理士ならば誰でも知っている程度の話で、何も参考になるものはない。
参加している税理士は、このようなレベルの低い話を聞きに来ているはずはない。
忙しい時間を割いてせっかく出席したのに、損をした気分の会員は多いはずだ。

これまで、研修会の準備や企画で忙しく内容まであまり考えなかった、前委員長である僕の責任も当然ある。
次期委員長には、国税局に対しもっと有用な研修をしてもらえるよう是非お願いしていただきたい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/65-89f92ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。