広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。



灯油の価格

この冬初めて、事務所で石油ファンヒーターを使うことになった。
いつもお世話になっているガソリンスタンドに、早速灯油を買いに行った。

去年よりずいぶん高くなっているはずだ。
1ℓ当たり62円で一缶1,116円也。
去年の同時期の伝票を見て、価格を調べてみた。
1ℓ当たり56円で一缶1,008円。
1割以上高くなっているが、今年はずいぶん高くなっているという印象があったので、こんなもんかと思ってしまった。

僕の事務所は、広島市内といっても広島市のチベットとも言われるところで雪がよく降るところ。
スタットレスタイヤが硬くなってあまり効かなくなったので予約してきた。

この冬は暖冬という予報。
僕は、寒いのは苦手なので個人的にはありがたいが、やはり冬は寒くならなければ景気は回復しない。



コメント

『最近、日が沈むと寒いですね
暇な夜はネットを徘徊するのが楽しいです。』
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%BA%C7%B6%E1%A1%A2%C6%FC%A4%AC%C4%C0%A4%E0%A4%C8%B4%A8%A4%A4%A4%C7%A4%B9%A4%CD&fr=top&src=top&search.x=31&search.y=12
というコメントは、アダルトサイトへ誘導するマルチ迷惑コメントですから削除しました。

  • 2005/11/23(水) 09:46:14 |
  • URL |
  • manabe #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/66-20367182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

