広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。



犬は喜び屋根駆け回る

隣のパピ

『雪やこんこ あられやこんこ 降っても 降っても まだ 降りやまぬ 犬(いぬ)はよろこび 庭(にわ)かけまわり ねこはこたつで まるくなる』という有名な『雪』という歌があります。
本当に犬は喜んで庭をかけまわったりするのかと思いきや、隣のパピちゃんは喜んで屋根をかけまわっています。
普段は、寒い日は出てこないのですが、雪は大好きなようです。
今日は、朝から夕方までずっと屋根の上にいました。

ところで、この歌の「こんこ」という歌詞は、「来い来い」という意味だそうです。
でも、これ以上雪は来て欲しくないです。

コメント

こちらも大雪。。。

お久しぶりです。名古屋も大雪で往生してます。
雪が降ると開店休業状態で経費だけがかさんで泣きそうです。
例の件はやっと終了しました。ま、3年分でそれだけならいいか、って感じです(涙)
寒い中体だけは気を付けて下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/12/20(火) 15:55:32 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/85-4606d539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

