広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。

スポンサーサイト


交通事故には気をつけよう

年末は、危険な運転をする人が目立つ。
今日は、もうちょっとのところで死亡事故に遭遇するところだった。

国道2号線の片側一車線道路でカーブの連続区間。
大型車がひっきりなしに通っていて、交通量は多い。
運転速度は時速50キロくらい。
僕の前を走っていた軽自動車。
お年寄りマークを付けている。
カーブのたびに、中央線をはみ出す。
ひどい時には、車全体が反対車線に。
僕は、かなりの車間距離をおいている。

対向から大型トラック、前の車は半分位中央線を越えている。
これは、やったと思ったが間一髪トラックが路肩によってなんとか避けた。
一瞬トラックドライバーの顔が目に入った。
とても驚いた顔。
たぶん、血の気が引いたと思う。

前の車は、それからしばらくして広いところで止まった。
飲んでいたのか、眠っていたのか。
それとも、老化で運転の適正がなくなっているのか。

もし、ぶつかっていたら間違いなく死んでいただろう。
あのトラックドライバーも今頃誰かに話しているかもしれない。
人殺しにならなくてよかったと。
かなりの車間を空けていた僕も、事故に巻き込まれていたかもしれない。
ここで、こんなことをブログに載せている場合ではなかったかも。

とにかく交通事故には気をつけよう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/90-63ea5e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

